悲しき落とし物

こんにちは。スタッフえとうです。
12月の半ばとなり、めっきり寒くなりましたね。
寒がりの私には手袋が手放せない季節となりました。

実は私、冬になると気を付けていることがあります。
それは“手袋を着ける前にリングを外す”ことです。

 

さかのぼること数年前、お気に入りの「ルミエール」チェーンリングを着けてクリスマス時期に夢の国へ遊びに行ったある日のこと。
手袋を着けたり外したりしていたら、いつの間にか指から外れて落としてしまいました。
歩いた道を行ったり来たり必死に探したのですが見つからず…夢の国から夢が覚めたことを覚えています。。。

 

そして、悲しいエピソードがもうひとつ。
数年前の年末にオレフィーチェの忘年会をした日のこと。
この日も、お気に入りの「デュウ」リングを身に着け、楽しい忘年会を過ごしました。
家に帰ってから気づいたこと…それは私の指に「デュウ」リングがついていないこと。
バックの中を探してもない!忘年会をしたお店に電話してもない!!
駅員さんに聞いたり、思いつく所はすべて探したのですが、それでも見つからず。。。
思い当たるのは、やはりリングを着けたまま手袋を着けたり外したりしていたこと。

 

そう、えとうは大切にしていたリングを2つも失くてしまったのです(;;)
それからは、手袋を着ける前にリングを外して、ジュエリーポーチに入れるようにしています。

 

皆さまは、ジュエリーを失くさないように気を付けていることはありますか??
お客様からも時々、『失くしてしまったのでもう一度買いに来ました』という言葉を聞きます。
ジュエリーを失くした時の気持ち、本当~~に悲しいですよね。
このブログを読んで『こんなこともあるんだな』とか『私も気を付けよう』など、少しでも皆さまのお役に立てたら嬉しいです。

 

もうすぐクリスマスに年末、冬は楽しいイベントが盛りだくさんですね♪
苦い思い出がありつつも、楽しいイベントの時もお気に入りのジュエリーを身に着けています!
失くさないように気を付けつつも、この冬を楽しもうと思います^^*
皆さま、素敵なクリスマスを~☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください