こだわりが詰まった宿

こんにちは。スタッフおすずです。

みなさま台風は大丈夫でしたか?わたくしは自宅が川の付近のため、人生で初めて避難所で一夜を過ごしました。結果としては難を逃れましたが、何かあってからでは遅い。本当にその通りの言葉ですね。

被害にあわれた方々が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。

 

さて、本日は憂鬱な気分が少しでも晴れるよう、旅好きスタッフおすずが泊まった素敵な宿を紹介いたします!

 


 

友人が行きたい宿を見つけたということで、さっそく出かけたのは千葉鴨川。

片道約3時間30分の山道。バス酔いと戦いながら、たどり着いたのは山の上の一軒の宿。

一歩足を踏み入れるとそこには別世界が広がっていました。

 

私が乗って来たのはもしかして飛行機・・・?

 

思わず目をこすってしまうほど異国情緒あふれる宿は『アラビアンアート ホテル』

オーナーのご家族が暮らしたアラビア(中近東)を広めるため、アラブの地中海世界を再現して作られたホテルはインテリアの隅々までが洗練されたおしゃれな宿。

 

現地の衣装を着たオーナーご夫婦が出迎えてくださるとてもアットホームな雰囲気に終始わくわくしました。特に嬉しかったのは人生初めての地中海料理!食材は鴨川の地物を活かしているそう。とても粋ですね。

お気に入りの1品はモロヘイヤのスープ。

クレオパトラも愛した美容効果があるそうで、少しねばりのあるスープに本場ではパンをつけて食べるとのこと。確かに翌日のお腹の調子がばっちり!すぐにレシピを調べてしまいました(笑)

食器も1つ1つが可愛らしい・・

普段はついせっかちにご飯を食べてしまいますが、1品1品ゆっくり、丁寧に過ごす時間はすごく贅沢です。

 

食後に屋上のテラスに上がる階段を見つけました。

ここはきっと全員が通る場所ではないのに、素敵なつくり。

わたし達のお部屋の壁はピンク色でしたが、オーナーご夫婦がお部屋ごと色を変えて塗ったり、タイルを手貼りしたりしているそうです。

ジュエリーも同じですが、見えない部分へのこだわりというのは

作り手の情熱を感じますね。

階段を上がった夜景の先には、たしかにエーゲ海が見えた気がしました。(鴨川の海)

 

 

テーマとは形容できないような、美しいアラブを‟再現”した世界は、まさに『こだわり』

こだわりがつまった宿は、愛のある素敵な場所でした。

 

帰りの3時間30分は心がとても満たされていたせいか、乗り物酔いはしませんでした♪

海外旅行気分を味わえる素敵な宿、ぜひ旅してみてください。

 

ラクダ「マッサラ―マ~(さようなら)」

*******************

【アラビアンアート Hotel&Gallery】

公式サイトはこちら

〒299-2861
千葉県鴨川市太海西3-332-7

TEL : 04-7098-2100

*******************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください