⑫新仕様ブレスレット開発記/スタッフたちにサンプルを渡してみました!

こんにちは。日々腰痛と闘うおそめです。

皆さん身体は大事。日々しっかり休息をとってください。そして自分でもどうしようもないときは専門家に頼りましょう。

オレフィーチェのジュエリーのことならカスタマーサポートまでご相談くださいね。

 

▼前回の内容はこちらから

新仕様ブレスレット開発記⑪留めるんじゃなくて留まるんです

前回、良さそうなパーツを見つけ、入手。そしてかつてのサンプルたちを加工して、最新サンプルの製作までびっくりするぐらいの勢いで漕ぎつけました。(なのでパーツの写真撮影忘れてしまったんです笑)

工房の職人との橋渡しはこのスタッフにお願いしました。(ありがとう。

 

▼今回のサンプルで使ったトップはこのデザイン

ディティール

さて、サンプルも出来上がりましたので、さっそく着用テストです。

見ただけで使えるか否かも使い方の確認をしたかったので、説明を一切せずにスタッフに渡してみました。

 


~スタッフお試し編~

レポートを箇条書きにまとめます。


<着用感に関して>

・便利です。

・クラスプパーツが大きめのため、最初は違和感を感じましたが1日で慣れます。

・最初は邪魔かなと思ったけど、慣れました。

・クラスプが重いからなのか、トップ(サンプルは、マイクロヌード)はずっと手の甲側にいました。

・洋服の着脱時も日常生活でも、クラスプパーツ部分が引っ掛かって外れるということは一度もありませんでした。

・一日だけ就寝時もつけたまま過ごしてみました。クラスプパーツは外れておりましたが、ブレスレットは腕についたままでした。

・コンサートに着けて行ってみたところ、腕をブンブン振っていても問題なかったです!

 

<気になる点>

・ノートパソコンや事務所のデスク(金属製)にマグネットがくっついてしまい気になりました。

・周りにあるものに逐一近づけてみたところ、意図せずくっついてしまうものはそれほど多くなく、冷蔵庫ぐらいだと思います。ただ、冷蔵庫にはわざと近づけないとくっつかなかったので、日常生活では特に気にならないと思います。

 


結論:すごく良いのではないだろうか。

磁石で勝手についてくれるし、(セーフティ)チェーンの長さもこれなら邪魔じゃないと思います。

そして初見のスタッフたちも、説明いらずで使い方を理解していました!!(よかった

 

今まで着用の難しさが仇となり、ブレスレットを避けていたというお姉様方にも、「年齢が上がると、見えなくて引き輪がつけづらくなるのよ。これなら私でもブレスレットが楽しめるかも。」と感想を貰えました。

 

スタッフの反応&感想から、方向性は良さそうだと好感触を得たので、このまま進めていきたいと思います!!(*^^*)g

 

ただ、まだ解決できていない問題が…

製品を一個作るだけなら保証とか考えなくていいのですが、オレフィーチェは企業。

つまり皆様にお届けができるようにするまでに量産の体制が取れるよう準備を整えねばなりません。

 

量産体制ができるようになるのか?の話はまた次回。

 

皆様引き続き応援の程よろしくお願い致します。

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください