【秘蔵の1石】限定大粒ダイヤモンドネックレスの秘密

憧れの大粒ダイヤモンドが発売に至るまでの秘話をご紹介。最後には知っておきたいお得情報も!お見逃しなく♪

こんにちは。
スタッフさいとうです。本日は商品開発の小話を更新します。


今年の冬の限定アイテム、【限定1石】2022Xmas「1ct一粒ダイヤ」ネックレス【限定1石】2022Xmas「0.7ct一粒ダイヤ」ネックレスはご覧いただけましたか?

 

今年のテーマにぴったりのタイムレスなジュエリー。
大粒のダイヤモンドに憧れている方も多いはず。(もちろん私もです!)

0.5ctネックレスシリーズ

実は今回、こちらの限定アイテムを発売にあたりピンチが訪れました。

為替の影響や原材料の高騰で、ジュエリー業界にも価格改定の波がやってきたのです。
限界まで今までの価格で販売を行っていたオレフィーチェも、価格改定をせざるを得ない状況に。

 

そこで問題となったのは、「冬の限定商品はどうしよう?」

オレフィーチェといえばダイヤモンド。今年の冬も、ワクワクするようなダイヤモンドの輝きをお届けしたい!
そう考えていた私たちは、数か月前の商品企画会議でこんな話をしていました。

 

さいとう「今年のテーマは【discover standard ~For you 10 years after~】です!限定品は、一生物ジュエリーと呼べるようなアイテムがいいですね。」

しゃちょー「それなら、思い切って1ctの一粒ダイヤネックレスはどう?一粒ダイヤネックレスを探していてオレフィーチェを見つけてくださったお客様って多いみたいだしね。」

さいとう&その他スタッフ「「1ct!?」」

バイヤー「いいね!1ct!」

オレフィーチェの一粒ダイヤネックレスは最大でも0.5ct。1ctの一粒ダイヤネックレスなんて想像もつきません。ぜひ見てみたい!
早速バイヤーに「1ctと0.7ctのダイヤモンドを仕入れてきてください!」とオーダーしたのでした。


…それから数週間が経ち、バイヤーから連絡が入りました。

バイヤー「ダイヤ高すぎ!TT」
しゃちょーさいとう(;O;)(;O;)

 

ここで話は冒頭に戻ります。
私たちが大粒ダイヤモンドを発売しようと思った矢先にダイヤモンドの価格高騰が深刻化してきたのです。

仕入れは一旦保留とし、バイヤーは日本に帰ってきました。再度作戦会議です。

場合によっては限定商品の発売を諦めなくてはならないかもしれません。ピンチです…!

 

さいとう「ダイヤモンドだけでこの価格では、ジュエリーになったときいくらになってしまうのでしょう…」
しゃちょー「お客様に、大粒のダイヤモンドは手が届かない存在だと思ってほしくないね。」

バイヤー「そこで提案なんだけど、数十年前に仕入れた大粒ダイヤモンドが1石ずつだけあったよ。もちろん新品未使用のヴィンテージストック!これを使うのはどうかな?」
さいとう「え!それはちなみにおいくらで…?」
バイヤー「仕入れ値で○○円くらいかな。ジュエリーにしても、頑張れば○○円くらいで販売できるかもね。」
さいとう「え~!それはすごい!きっとお客様に喜んでいただけると思います!」

…ということで、バイヤーの秘蔵の石をゲットしたことにより今回の限定ジュエリーが実現したのでした。


そして、皆様が気になっているのはそのグレードですよね。
いくら大きくても、ダイヤモンドは輝かなければ意味がありません。

今回ご用意したダイヤモンドのグレードは以下です。


◆1.05ct/H&C

GIA鑑定書番号:6445715842

中央宝石研究所 鑑定書付き
カラー:G
クラリティ:VS2
カット:3EX
蛍光性:none

◆0.71ct

GIA鑑定書番号:10541760
カラー:E
クラリティ:VS1
カット:EX
蛍光性:none

どちらもエンゲージリングに使用されても申し分ない品質。美しさはお墨付きです。
今回販売するにあたり、新たに鑑定書を取得しています。
各商品ページから詳細をご覧いただけますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

11月1日18時発売【限定1石】2022Xmas「1ct一粒ダイヤ」ネックレス

更に、1ctのダイヤモンドにはなんと【ハート&キューピッド】が見られることがわかりました!

「1ct一粒ダイヤ」ネックレスには、GIAの鑑定書と併せて中央宝石鑑定所の鑑定書も付属いたします。

>>ハート&キューピッドとは?こちらをご覧ください。

ご褒美ジュエリーに選びたい、ロマンティックなハート&キューピッド

さて、石が決まったら次はデザインです。
実は、デザイン決めにはそこまで迷いませんでした。

 

何歳になっても愛用していただけるよう、流行り廃りのないベーシックなデザイン。
美しいダイヤモンドの輝きを存分にお楽しみいただけるデザイン。
肌当たりが滑らかで、肌身離さず身に着けていたくなるようなデザイン。

 

そんな条件を兼ね揃えた「クラウディア」と「サーシャ」を今回は選んでいます。
お好みのデザインで、長さパーツにもこだわって、世界に一つだけのネックレスを作ってくださいね^^*

11月1日18時発売【限定1石】2022Xmas「1ct一粒ダイヤ」ネックレス

左:「サーシャ」デザイン

右:「クラウディア」デザイン

 


最後に、この記事を読んでいただいている方にお得な情報をお伝えいたします。

オレフィーチェでは、ご購入金額の5%がポイントとして還元されます。1ポイント1円でご利用いただくことが出来、そのポイントに使用期限はありません。


例えば今回の「1ct一粒ダイヤ」ネックレスをご購入いただくと、なんと約6万円分のポイントが…!
「これって、ネックレスにジュエリーがもう一つおまけで付いてくるようなものってことですね!」とスタッフも羨ましが…大盛り上がりでした。

 

購入をご検討いただいている方は、会員登録をしていただくことをおすすめいたします♪
(ちなみに、2022年11月1日朝9時までに会員登録をしていただいた方にはクリスマスクーポンも発行されます。ポイントとクーポンは併用可能です…!)※クーポン同士の併用は不可

>>会員登録はこちらから

 


 

限定商品の魅力、お伝え出来ましたでしょうか?
1石ずつと数は少ないですが、ご購入いただいた方に幸せなお気持ちになっていただけましたら嬉しく思います。

ご質問等ございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ありがとうございました。

 

▼表参道店ではダイヤモンドを展示中!

表参道店で見れる!この冬限定夢の大粒ダイヤモンド

>>表参道店のご予約はこちら(完全予約制)

>>オンラインでもオレフィーチェにGO♪オンラインオレフィーチェはこちら

 

オレフィーチェのWINTER COLLECTIONはこちら>>

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください