⑩新仕様ブレスレット開発記/裏側でこんな動きをしてました

お久しぶりの新仕様ブレスレット開発記です。実は裏でこんな動きをしていました!

~引き輪じゃないパーツでもいいんじゃない?編~

 

みなさま、こんにちは。お久しぶりです。

新仕様ブレスレット開発記、覚えていらっしゃいますか?

前回の投稿から早二年。‥‥え?もう2年もたっているの!?汗

期間が空きすぎてしまったので、取り急ぎ第一回目の記事へのリンクを貼っておきます。

新仕様ブレスレット開発記①無くさないブレスレットを目指して

前回(2年前)の記事はこちら

新仕様ブレスレット開発記⑨進捗報告-開発の現在

前回までは、S/M/Lの3サイズ展開を考えておりました。

皆様にご協力をいただき数値を集め、

そして工作までもしてみたんですが…たのですが、ここで新発見!!

 

え、人によって使いづらすぎないですか?…問題です。

 

いや~困りました。想定していた展開が無に帰した瞬間です。(↓イラストにするなら正しくこんな感じです

もう2年近く経っているので笑ってお伝えできているのですが、皆様にもご協力をいただいたにもかかわらずうまくいかない状況に、当時は本当にショックで筆も進まず…。結果ご報告が今になりました。遅くなり申し訳ございません。

 

 

工作サイズサンプルで試すがうまくいかず・・・このまま製品化してもご用意するサイズの基準がなく、皆様がサイズ選びで失敗する確率が高い(しかも我々もサポートしきれない可能性が高い)ということです。

非常に困りました。

 

さてここで、再び立ち戻りましょう。

 

そもそも、ブレスレットが気づかないうちに無くなってしまう理由は

 

①引き輪が正しく使用できていなかった

②引き輪、またはチェーンが破損した

③ブレスレットが一直線になるからスルりと落ちてしまった

 

と予想されます。

 

 

 

・・・あれ?もしかして、

しっかり留まるパーツであれば引き輪じゃなくてもいいんじゃないか?

 

 

今回はこの辺で筆を置かせていただきます。

皆様、続報をお楽しみにお待ちただけますと幸いです。(もう続報がありますので、2年も空けずにご案内ができるはずです)

 

引き続き応援していただけましたら嬉しいです(*’ω’*)♡

良いお年をお迎えください(*’▽’)ノ

 

おそめ

 

▼第1回はこちらから

新仕様ブレスレット開発記①無くさないブレスレットを目指して

新仕様ブレスレット開発記①無くさないブレスレットを目指して

 


 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

  1. ブレスレット大好きなのですが、今まで4個ほどなくし、今はオレフィーチェさんのではないむかーし買った太めのを愛用しています。
    またなくすのではと購入をためらっていますので、ぜひぜひなくさないブレスレット完成させてください!

    1. kazu様
      応援ありがとうございます(p*’ω’*q)
      結構いい線までいっていて、新たな協力者が得られそうなので
      また近々続報が出せるかと思います(*^-^*)
      引き続き頑張ります(*‘∀‘)9

      おそめ

  2. ブレスレットめちゃくちゃ欲しいんですが、不器用すぎて片手で留めることが苦手なので1個も持っていません。。。。パパッとすぐに留められるのであれば絶対買います!
    応援しています♪

    1. yoko様

      応援ありがとうございます!
      パパっと留められて、万が一外れてしまっても無くしづらいブレスになるよう
      頑張ります(p*’ω’*q)!!

      おそめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください