[不定期連載vol.22] 最近ワタシこれ買いました!

さいとうが悩みに悩んで購入した、昨年末のご褒美ジュエリーとは?

こんにちは。さいとうです。

2024年初の「これ買いました」は、私のお買い物から始めさせていただきます。

 

私が最近購入したのはこちらです!

…とその前に、以前こちらの記事で、ご褒美ジュエリーに悩んでいることを書かせていただきました。

さいとうのご褒美ジュエリー脳内会議

この記事の中で候補として挙げていたジュエリーを昨年末に購入しましたので、ぜひこちらの記事を読んで私の葛藤をご覧ください。

 

 

では改めまして、私が最近購入したのはこちらです!

K18 「ミックスチェーン」ネックレス 販売価格(税込): 58,300 円~ 61,600 円

 

「ミックスチェーン」ネックレスでした!

昨年の夏頃からずっと購入を迷っていた「ミックスチェーン」ネックレス。

 

購入の決め手は、重ね着けの女王ことスタッフはらだの一言でした。

 

はらだ「さいとうさん、次はなに買うの~?」

さいとう「最近は「ラペーラ」ネックレスを買おうか迷っています!ラリエット(Y字)タイプのネックレスが欲しかったので。でもネックレスは「ミックスチェーン」もずっと欲しいと思ってるんですよね…。」

 

「ラペーラ」ネックレス

商品イメージ画像

はらだ「「ラペーラ」いいよね!でも「ミックスチェーン」もY字に出来るじゃない?」

さいとう「え?そうなんですか!?」

 

すぐに確かめてみたところ、確かにはらだの言う通り。

「ミックスチェーン」ネックレスは、大きなコマのチェーンに引き輪をかければラリエットタイプのネックレスとしても着けることが出来ました。

注:とても繊細なチェーンなので、この着け方をされる際はいつも以上に丁寧な着脱をされますようお気を付けください。

全体で見るとこのようなバランスです。(身長165㎝)

私の理想的なバランスで重ね着けもしやすく、さらに「ミックスチェーン」は2重にしても使えるので3パターンのコーディネートが楽しめます。

 

▼そのまま着用(全長80㎝)

▼2重で着用

もうこれは買うしかない!と、その場で購入を決めたのでした。

購入してから毎日のように身に着けている大のお気に入りネックレスとなりました。

今の季節は厚手のニットの上から着けても十分に存在感を発揮してくれますし、これからの季節はシャツの中に忍ばせたりTシャツの上に着けたりと、まだまだ大活躍の予感です!

 

迷われている方、ノーマークだった方もぜひチェックしてみてくださいね^^*

ありがとうございました。

関連記事

[不定期連載] 最近ワタシこれ買いました!vol.21

[不定期連載] 最近ワタシこれ買いました!vol.20

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください