【後編】人気一粒のオルフェとラウラ、あなたはどっち派?

悩める一粒ダイヤネックレスについて、今回は「どちらの方が人気なの?」と「結局私はどちらを選べばいいんだろう?」にお答えします!

こんにちは、スタッフのやまざきです。

前回から引き続き、今回も一粒ダイヤネックレス「オルフェ」と「ラウラ」の徹底比較を行っていきます。

▼前編

【前編】人気一粒のオルフェとラウラ、あなたはどっち派?

後編ではランキングを元にした人気比較と、結局どちらを選べばいいのか、何を基準に選べばいいのか、などお話しいたします。

一粒ダイヤについて以外にも、ぜひ今後のジュエリー選びのご参考にしてみてくださいね^^

オルフェとラウラで人気があるのはどっち?

 「それじゃあ結局、人気があるのはどちらのネックレスなの?」 
 

異なる印象の2つのネックレスですのでどちらがより人気なのか、気になりますよね!
2023年上半期の売上ランキングを見てみると、年代やダイヤのサイズによってその結果は分かれていることがわかりました。
「ラウラ」0.3ctが30代部門の1位。

「オルフェ」0.15ctが20代部門の2位。


年代によって、先のことを考えたダイヤのサイズにするか、今の服装で使いやすいデザインにするか、など考えることは様々。
【2023上半期】年代別人気ジュエリーランキング、どんなジュエリーが人気なのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

ちなみにサイズごとに見てみると皆様のお気に入り登録数では、0.15ctで人気なのは「オルフェ」0.2ctはなんと同率(!)、0.3ctは「オルフェ」のデザインはおつくり自体していないので「ラウラ」が一粒の中でも人気がある、という結果でした。

二つのデザインは最も小さなものが「オルフェ」は0.1ct「ラウラ」は0.07ctです。

ダイヤのサイズが大きいものは気後れしてしまう、という方には小さめサイズも日常使いやすいですよ^^

オルフェとラウラのどっちを選ぶべき?

 「最終的に私はどちらを選べばいいんだろう…?」 
 

違いや人気については分かっても、どちらかを選ぶとなるとやっぱり迷っちゃう。

そんな時は普段の服装を頭に思い浮かべて、そこに合わせるのにどちらの方がしっくりくるか想像してみてください。

服の素材はシフォンのような柔らかい生地や、ふんわりとしたスカートスタイルのフェミニンなイメージのものが多いですか?

そんな方にはまるくてふわっとした雰囲気の「ラウラ」ネックレスがおすすめです。

スタッフのさいとう「ラウラ」派!コロンとしたシルエットが好みなのだそうですよ^^

 

それとも、レザーなどの固めの素材やキリっとパンツスタイルのマニッシュなイメージのものが多いですか?

そんな方にはエッジが効いていて直線的な「オルフェ」ネックレスがおすすめです。

スタッフのはらだまつばやし「オルフェ」派!しっかりと地金を感じられるのでカジュアルなお洋服が多い方にもピッタリなのだとか。


 

一粒ダイヤモンドネックレスでお悩みの方、どちらのデザインの方が気に入りましたか?

最後になりますが、ここまで二つのネックレスの魅力とちがいについて、お読みいただいた皆様の実際のお声をぜひお聞かせください。

いただいたご意見次第では、好きな方のデザインの新ジュエリーが誕生するかも…⁈

今回はご相談いただくことの多い特に人気のある2デザインをピックしましたが、前編でお話ししたようにオレフィーチェには一粒ダイヤモンドのデザインがたくさんございます。

「ラウラ」や「オルフェ」がしっくりこない…という方も、ぜひ他のデザインを探してみてくださいね

皆さんがご自身にぴったりの一粒ダイヤネックレスと出会うことが出来ますように。

▼前編はこちら

【前編】人気一粒のオルフェとラウラ、あなたはどっち派?

▼関連記事

【10万円代から見つかる】一生物のご褒美ジュエリー

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください