【前編】人気一粒のオルフェとラウラ、あなたはどっち派?

オレフィーチェの人気一粒ダイヤネックレス「オルフェ」と「ラウラ」をデザインの違いや人気、どんな人におすすめかなど徹底比較します!

こんにちは、スタッフのやまざきです。

いよいよ本格的に肌寒くなってきましたね。
今年のクリスマスプレゼントや1年間頑張った自分へのご褒美、なににしようかな~なんて考え始める季節ではないでしょうか。

クリスマス間際になると欲しいと思っていたジュエリーの在庫がもうない!受注でオーダーすると届くのは年明け!なんてことも…⁈
早くに決められるなら決めたいけれど、これから先長く使う予定の大切なジュエリー。どれを選ぶかなんてすぐに決断するのは難しいですよね。
かなり長い期間悩み抜いて決める方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回は一粒ダイヤネックレスをご検討中の方に「どちらにするか迷っている」とご相談いただくことの多い、「オルフェ」「ラウラ」とについて2回にわたってお話ししていきます。

オルフェとラウラのそれぞれの特徴は?

 「そもそも一粒ダイヤネックレスの違いって分かりにくい。どこがどうちがうの?」 
 

一粒ダイヤネックレスの種類が豊富なオレフィーチェ。
その中でも特にご注目いただくことの多いデザインが今回ピックアップしているこの2つです。

画像左/「オルフェ」ネックレス
画像右/「ラウラ」ネックレス

どちらもスタンダードすぎず、少し凝った印象を受ける見た目をしているので、ファッションにこだわりをお持ちのお洒落な方や基本的なデザインには飽きてしまったという方に多くご支持をいただいています。

 

◆「ラウラ」ネックレス



「ラウラ」はダイヤをグッと爪で押し上げるような留め方をしています。
石の側面を地金で遮っていないので横からの光を取り込むことができ、よりダイヤを輝かせることが出来るのと同時に、覆輪留めのように台座に地金をしっかりと取ることでトップを大きく見せる効果も得られるハイブリッドないいとこどりネックレス。
実際に着用して正面から見てみるとその芸術的な留め方が「お花のよう」だといわれることもあり、まるくてフワっとした可憐な雰囲気にぴったりなジュエリーです。

同デザインでピアスリングの展開もあるので、セットジュエリーとして着けるのも華やかで素敵です^^

▼サイズは4展開

▼サイズ比較(上から0.15ct、0.2ct、0.3ct)

 

◆「オルフェ」ネックレス



「オルフェ」はラッキーモチーフでもある地金のホースシューにダイヤをセッティングしたネックレス。
シンプルでありながら、無理なくスタイリッシュにモチーフを落とし込んだデザインはお守りジュエリーとしても高い人気を得ています。
厚みと高さを持たせたトップがダイヤだけでなく地金のハードなカッコよさも併せ持ち上品だけれどカジュアルに着けることのできる、スタッフにも愛用者多数の間違いない人気一粒ダイヤです。

▼サイズは3展開
 
▼大きさの比較(上から0.1ct、0.15ct、0.2ct)

 

後編では気になる「結局どちらの方が人気があるの?」「私はどちらを選べばいいかわからない」という疑問にお答えしていきます。

サイト上だけだと比較しにくい検討材料についてもご紹介していければと思いますので、お楽しみに~^^

 

▼関連記事

お守りジュエリーにもイチオシ!ホースシューの魅力

【ママに贈るジュエリー】プッシュギフトってなに?

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください