表参道店に行った後はここ!お洒落なカフェで一休み♪

スタッフが太鼓判!表参道散策するなら心も休まる素敵なカフェでブレイクしてみては?

 

こんにちは~

夏風邪を引いてしまったはらだです。

皆さま季節の変わり目、お体ご自愛くださいね・・・(けほけほっ

 

さっそくですが、表参道店にご来店されたお客様とお話ししていると、たまにこんなことを聞かれることがあります。

 

「この近くで素敵なカフェはないですか?」

「ちょっとお茶できるところ知りませんか?」

「表参道らしいカフェはどこですか?」

 

ジュエリーショップの帰りにちょっと感じのいいカフェでお茶を嗜むのって素敵ですよね。

そのお気持ち、わかります~~♡

表参道、青山近辺はご存じのとおり、たくさんのおしゃれカフェがあります。

まず一つ目にお花好きな方にうってつけの素敵なお店をご紹介しますね。

 

その名も『Aoyama Flower Market GREEN HOUSEです♪

ここはお花屋さんが経営しているお店で、店内はグリーングリーングリーン!壁も天井もテーブルの上にもいたるところにグリーンを感じられます(^^♪

訪れた時は青いお花の「デルフィニウム」でした。

※私がお邪魔したのは5月だったので今は店内のお花は変わっています。

エントランスから素敵な空間です♪

壁も天井もグリーンとお花があしらわれています

季節のフレンチトーストと飲み物はフレッシュハーブティーと悩んで、、、

フランス紅茶の「ベルアバンチュール」にしました!

ベルアバンチュールは、紅茶と緑茶をブレンドし、ラベンダー、ジャス ミン、ヴァニラ片と隠し味にベルガモットを少し。 高貴な花の香りが魅力のエキゾチックな紅茶だそうです(´▽`ʃ♡ƪ)

 

紅茶はポットでサーブされるので3杯は楽しめました。

語彙力が乏しくて申し訳ないですがヴァニラの甘い香りとラベンダーやジャスミンのお花の香り、大好きなベルガモットの香りもブレンドされてとーーってもいい香りでした・・・!

そして、実はこれが一番の目的・・・( •̀ .̫ •́ )✧

季節のフレンチトーストーーーー☆☆☆

目で見ても楽しく、食べたら美味しく

周りはお花とグリーンに囲まれてなんとも贅沢な至高の時間でした・・・・♪(´▽`)

 

二つ目にご紹介するのはオレフィーチェがこの夏イベントを開催する、『NANATEA and Tsutsumi』。

先ほどご紹介したグリーンが彩るカフェとはまた異なる雰囲気で、無機質でスタイリッシュなトレンド感溢れるカフェ。

お洒落な空間で提供される可愛らしいスイーツは、まさに表参道散策の休憩にぴったりです^^

イベントではオリジナルのダイヤモンドケーキをご用意いたしますが、通常時はこのような可愛くて美味しいケーキも♪

画像はフランボワーズムースです。

ピンク色のちゅるんとした丸いシルエットが可愛らしいケーキは、クリームの上にローズの花びらが散らされたお洒落な見た目に思わずキュンとしました

柔らかなムースは上品な甘さと優しい酸味がとろけるように美味しくて、表参道を歩き回って疲れた体に染み渡ります。

イベントは日数や参加人数が限られていますが、会場となるカフェもとても素敵な場所なので、近くまでお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^

 

>>イベントの詳細はこちら

また機会があったらおすすめカフェのご紹介をしますね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

オレフィーチェ表参道店の予約はこちら

 

▼関連記事

表参道の朝ごはん/ジュエリーの秋②

スタッフおすすめ南青山のランチvol.3~OVE(オーブ)南青山~

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください