重ね付け初心者さんにおすすめの一粒ダイヤネックレスコーディネート

一粒のダイヤモンドが輝くシンプルなネックレスは、女性の永遠の定番アイテムですね。

初めてのジュエリーに一粒ダイヤネックレスを選ぶ方も多いはず。

 

もちろん1本で着けるのも素敵ですが、せっかくなら重ね付けのコーディネートも楽しんでみませんか?

今回は、ジュエリー初心者さんにも挑戦しやすい【ネックレスの重ね付けコーディネート】をご紹介いたします。

 


 

今回ご紹介するのは、定番中の定番である一粒ダイヤネックレス×バータイプ(または横長のモチーフの)ネックレスの重ね付けです。

「ネックレスの重ね付けをしてみたいけれど、どんなネックレスを重ねれば良いのかわからない」という方は、まずバータイプ(または横長のモチーフの)ネックレスを選ぶのがおすすめです。

「ダイヤ ヌード」ネックレス×「ルーカス」ネックレス

異なるチェーンの質感がこなれ感を演出するコーディネート。

キラキラと輝くカットアズキチェーン(「ヌード」ネックレス)と、艶やかに輝くベネチアンチェーン(「ルーカス」ネックレス)のコントラストが美しい組み合わせです。

「ダイヤ ネオトゥワイス」ネックレス×「ポルテ」ネックレス

ゆったりとした長さの「ポルテ」ネックレスは、開襟シャツやVネックのカットソーに合わせるのにぴったり。

デコルテ周りの肌の露出が気になるときは、ネックレスを重ねて着けることで視線を肌ではなくネックレスに向けることが出来ます。

「ダイヤ トゥワイス」ネックレス×「フロットダイヤ」ネックレス

バータイプのネックレス以外だと、横長のモチーフのネックレスも重ね付けがしやすいアイテムです。

チェーンの幅(太さ)が異なるネックレスの重ね付けでも、まったく違和感はありません。

「ダイヤ ネオメゾ」ネックレス×「ミコノス」ネックレス

こちらもカットアズキチェーン×ベネチアンチェーンの組み合わせです。

写真では一粒ダイヤネックレスを上に着けていますが、バータイプのネックレスを上に着けても印象が変わって素敵です。

「ダイヤ キャサリン」ネックレス×「エレナ」ネックレス

重ね付けするネックレスのテイストを揃えると、まとまりのあるコーディネートに。

このコーディネートではどちらも【爪留め】のネックレスを使用することで、全体的に繊細でダイヤモンドの輝きが際立つ印象に。

いかがでしたか?

シンプルな一粒ダイヤネックレスは、重ね付けのバリエーションも無限大です。

まずは定番のバータイプや、横長のモチーフのネックレスとの重ね付けからチャレンジしてみましょう。

スタッフへのご相談もお待ちしております。

オンラインオレフィーチェはこちら>>

表参道店ご来店予約はこちら>>

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください