おすすめ映画と動画のご紹介と今年の祈願ジュエリー。~ブログリレーNo.3~

スタッフがおすすめ動画とオススメの祈願ジュエリーをご紹介します

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

あけましておめでとうございます。しまざきでございます。今年もよろしくお願いします。

 

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そしてオレフィーチェスタッフがお届けするブログリレーお楽しみいただけてますでしょうか(*^^*) 

 

一昨年から、世界レベル、歴史的大事件が続いています…。そんな中でも少しずつ自分のペースを取り戻し、今年からは出来る範囲で前進できそうな気がしています…!!!!

 

今日は前向きになれる爽やかな映画1本、心に響くYOUTUBE動画1本、そして今年の祈願ジュエリーをご紹介したいと思います。お休み中、お時間ありましたら是非ご覧ください。

 

おすすめ映画『ワンダー 君は太陽』

一つ目のおすすめは映画です。

映画『ワンダー 君は太陽』本予告60秒

主人公オギーは小さい頃から病気で27回手術をし、顔が変形しています。家庭学習をしていたのですが、母親は子の将来を考え、学校に通わせることを決心します。決して暗いお話ではありません。スターウォーズが好きで、宇宙に行くのが夢、そんな男の子の、爽やかで心温まるストーリーです。主人公だけじゃなく、登場人物それぞれの角度でのストーリーがあり、それも共感出来るものでした。

 

子供を持つと日々細々としたことでも悩みます。親の心配をよそに、この映画に出てくる子供たちは傷つき、傷つけ、ぶつかり合い、色々な感情を経て成長していきます。その清々しいこと… 今予告をチラ見しただけで目の奥が熱くなります。

 

同時に自分が子供の頃を思い出します。私は転校を経験しているので、イジメらしきものも多少なりとも経験しています。私も知らぬ間に大事な友人を傷つけないように丁寧に生きたいです。

 

 

おすすめ動画 北海道の町工場の社長さんのTED

次のおすすめ動画はリサイクルに使う機械を作る傍ら、宇宙開発も行う北海道の町工場・植松電機の社長を植松努さんのTEDです。
(※TED[Technology Entertainment Design]は、世界中の著名人による講演会を開催・配信している非営利団体)

「思うは招く」 | 植松努 | TEDxSapporo

この動画との出会いは多分ツイッターで「感動した」というつぶやきを見たのがきっかけだと思います。ちょっと可愛いおじさんが「へへへ」と登場するんです。

 

侮るなかれ、「思うは招く」という言葉を皮切りに、勇気をもらえる素敵なスピーチ内容なんです。幼少期、夢を馬鹿にされた悔しかった気持ちや、大人になってお金に翻弄された話など、共感を得ながら、おもしろおかしくお話ししています。

 

世の中には人の夢を笑う人がいます。奪おうとする人もいます。でも「思うは招く」のです。くさらず、頑張っていれば叶う時が来るのかもしれません。叶わなくともそう生きられる人は幸福度が高い人生を送ることが出来るのではと思います。

 

オレフィーチェ入社のきっかけは宇宙シリーズ!?

ここで小話を一つ… 私が転職活動でオレフィーチェに初めて行った時、店舗を見学したのですが、宇宙服のディスプレイ(消しゴムらしいです)と、可愛い可愛いロケットとUFOのアイテムがチラリと見えたんです。実は前段でお話しした2つの動画に感動したところだったので、妙な運命を感じました。

スペースシリーズ
▲「スペース」ネックレス 23,650 円~
▲「ユーフォー」ネックレス 48,950 円~

 

見学しながら「小さなお店だけど、デザイン素敵..!  好き..!!」と思っていました…。それもそのはず、なんと工房さんがいくつかの有名ブランドのOEMを行なっていて、その工房さんのオリジナルブランドがオレフィーチェだと言うのです..!(OEMを担っているブランド名はお伝え出来ませんがブランド名に疎い夫が分かるレベルに有名なブランドさん)

 

そしてそして… 面接の時におっしゃっていた社長のお話「例えばタクシーの運転手の女性、子育て中のママさんも、いろんな人に質の良いジュエリーを、手の届きやすい価格で提供したい。ジュエリーを見て気持ちが華やぐような体験をして欲しい」という言葉にジーンと来てしまいました…。

 

宇宙シリーズとの出会い、ポテンシャルの高さ、そして社長の言葉.. 面接合格を祈りながら、帰り道をドキドキしながら歩いたのを覚えています。

 

ご祈願ジュエリー 月編

先程の宇宙のお話しではないですが、オレフィーチェには星や月シリーズがたくさんあります。

月・星・太陽 モチーフアイテム一覧

今日ご紹介したいのは「マリュームーン」ネックレスです。優しいミルキーホワイトの輝きと月のモチーフが上品なアクセントになります。可愛い….

マザーオブパールは、「真珠の母」と呼ばれ、子育てのお守りとして古くより使われているそう。誕生と再生のシンボルともされています。

「マリュームーン」ネックレス

▲「マリュームーン」ネックレス 15,180 円

 

祈願ジュエリー やっぱり誕生石編

 

私は3月生まれなので誕生石はアクアマリンです。色々迷いましたが、流行に左右されない、ベーシックなデザインをチョイスしてみました。飽きのこないベーシックデザインは間違いないプレゼントとしてもおすすめです。

また、アクアマリンは古来から航海のお守りとして信じられており、幸せな結婚の象徴でもあるそうです。石の意味を調べると、色々欲しくなります…。

「アクアマリン チロバース」ネックレス
▲「アクアマリン チロバース」ネックレス 25,300 円

 

 

おすすめ関連記事です↓

 

 

祈願ジュエリー 大胆なハートモチーフ編

 

常にピアス欲が高い私。ネックレスと指輪は結構決まったものを毎日着けるのですが、ピアスは気分でコロコロ変えています。

 

やっぱり人生には愛が必要。仕事もプライベートも愛がないとやってけない..メンタル弱々民の私です。そして、この2年ヒタヒタとついて回るコロナの恐怖と戦って来ました。今年こそは、笑顔と愛溢れる一年にしたいので、ハートモチーフで一番の推しをご紹介します!ハートを強くしたいという願いも込めています..。


▲「ハートフープ」ピアス 24,200 円~

ポニーテールに「ハートフープ」ピアス、そして赤のマフラーをしたい気分…。今の季節、マフラーやハイネックの服が多いのでフープは安心です。

 


 

いかがだったでしょうか。おすすめ映画・動画と祈願ジュエリー。

お正月だし、ステイホームならおすすめ映画はどうかしら、と思ったわけです。しかしながら人生初、劇場に3回足を運んだ映画は「オペラ座の怪人」です。うち、2回は六本木ヒルズの映画館で立体的な音楽に包まれて観ました。鳥肌ものです。シャンデリアが落ちるシーンは2回目でもめっちゃビックリします。

 

超メジャー(&古い)ですが、ジェラルドバトラーが人差し指を唇にあてて「シー…」をやるシーンはクラクラするほどカッコよく、思い出すと身悶えます。お金持ちの王子様タイプか、才能ある怪人か、悩まなくてもいい選択肢に悩みます。いや、私は悩まず怪人派です。

 

(年始にご紹介したい爽やかな..映画ではないので冒頭でのおすすめにはしませんでした^^)

 

ジュエリーに映画にドラマ、気分を上げるものをかき集め、今年も楽しく参りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

>>2022年お正月ブログリレー一覧はこちら

しまざき

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください