諦めきれなかった虹の石~青くないブルームーン~

11月12月のレビュープレゼントはChristmas Special!“レインボー”に輝くブルームーンで仕立てた、世界に1つだけの 「セーラ」リング。本日はそんなブルームーンとの出会いのお話。

こんにちは。
スタッフのおそめです。



とある暑い夏の日

シルバー原型製作2

2021 Xmas Collectionで発表する予定の新作ジュエリーに関して、工房に在籍する鑑定士たちのもとへ必要があって訪れたおそめ

材料担当「あ、丁度良かった!これ見ていただけますか~」(以下、材担)

ジュエリーの材料となる宝石を検品中のスタッフに声を掛けられました。

そこには、「ブルームーン セーラ」リングで使用されるブルームーンちゃん(裸石)たちがわんさかキラキラ。

その中から、とある1石を取り出して

材担「この子なんですが、どう思います?」

ー (白背景で)はい。かわいい。

ー(黒背景でも)はい、かわいい。

でも聞かれている事って、そういうことではないはずですよね・・・。

えーと・・・あれ?これ、シラーが青くない・・・?

材担「ブルームーン セーラ用の石なんだけど、シラーがブルーじゃなくてね・・・レインボーなの。これってダメですよね(´・ω・`)?」

ー ああああああ。ううううううう。(葛藤)

おそめ「だ、ダメです。・・・(´◉ᾥ◉`)グヌヌ

(でも綺麗、ここで諦めるのは惜しい!!!でも、ブルームーンセーラには使えないorz・・・DEMO・MO・TTAI・NAI!!グヌヌ)」

材担「そうですよね。ブルームーン(=青)って言っているのに、虹じゃあダメですよね~(´・ω・`)」

ー そうなんです。ブルームーンって言っているのに、青くないブルームーンって嫌ですよね!

(え?嫌じゃない?じゃあ逆も考えてみましょう!レインボームーンって言って、虹じゃなかったらどう思いますか?・・・(´・ω・`)ね。)

おそめ「そうですね・・・。でも、これはこれで綺麗!惜しい!もったいない!

内包物の感じもシラーの印象も綺麗だし、ここまでいい印象のものにはめったに出会えるものじゃないので、もったいないからイベント的にだったとしても使いたい・・・・デス、コジンテキニハ。

でもこれって、私の個人的主観・・・?いや~でも・・・」

(悩むこと30秒)

おそめ「あっちにしゃちょーが来てたと思うので、40秒だけ貸してください!」

検品中の材料担当の元から、例の虹の石を強奪するおそめ。\\40秒じゃなくていいよ~(笑)by材担//

(※誇張しました・・・ちゃんとお借りして持ち出しています(*‘ω‘ *)ご安心ください♡)

場面が変わって

おそめ「3分だけお時間をください!」

2021クリスマスCollection会議の中間休憩中のしゃちょーを捕まえました。

おそめ「これ、ブルームーン セーラ用のルースなんですが、ブルーではなく虹のシラーが見えちゃってブルームーン セーラには使えないのですが、でも綺麗なので、オレフィーチェで仕入れてある程度同じような条件のルースが貯まったらイベント的に使う・・・ってのはどうですか?キレイだし、ここでブルームーンセーラにはできないからといって、サヨナラするのも惜しいんです!!」

通りすがりのバイヤー「え、これダメなの~?きれいじゃん!」
(おそめの勢いに苦笑いするも声をかけてくれるバイヤー、優しいです)

おそめ「そうなんです!キレイなんです!でもブルームーンっと言っている以上、ブルーのシラーじゃなきゃダメだと思うんです・・・なのでブルームーンセーラにはダメです」

しゃちょー「そうだね・・・。ブルームーンセーラには使えないね~。これっていくつもあるものなの?」

おそめ「ないです!今はこの一個です!

虹が見える見えない以前に、オレフィーチェで使うものでは、内包物の状態とか、シラーの出方(印象)などの条件をいろいろクリアしなければいけないので、意図的に数を揃えるのは難しいと思います。

今後もしかしたら同じようなものに出会うことはあるかもしれませんが、数か月の間に出会うか何年も先になってやっと出会うか、時期的なことは確実ではないです。」

しゃちょー「そっか。でも綺麗だね。・・・じゃあ、おそめの言うように同じようなルースとまた出会ったら連絡もらうようにして、おそめのところでしばらく集めてみようか。」

ー わーい(/・ω・)/やりましたよ皆様!!!この諦めきれなかった虹の石を手放すことなく入手できました!!

おそめ「承知しました!工房の材料担当さんに話を通しておきます!!お時間ありがとうございました」

(やっぱり・・・とか言われる前にダッシュで逃げるおそめ)

そんな出来事があってから、はや数か月。

それでもおそめの元に集まったのはあの1石のみ。

この1石を、2021年最後のレビュープレゼントにいたします。

以下ご注意ください。

①K18/YG「レインボームーン セーラ」リングにお仕立てしてお届けをします。
※地金の色は選べません。

*事前注意*ルース状態で見えるシラーと石留めをされたリングの状態で見るシラーには差が生じうるため、想定よりも虹がご確認いただけない可能性も考えられます。

※概ね白い背景の時と、黒い背景の時の、中間ぐらいのシラーの見え方になります。

③ご応募の期間は2021/11/1~2021/12/22まで。当選発表は2021/12/24にいたします。
その後、ご希望のサイズを伺い、年明けに製作&発送の予定です。

注意事項にご了承いただける方のみ、下記内容をご確認いただきレビューの投稿&ご応募をお願いいたします。

>>レビュープレゼントにつきまして詳細はコチラから♪<<



~おまけ~

指に乗せてみました!

セーラにお仕立てする日が楽しみです( *´艸`)♡






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください