こだわりの1枚を探して

【クリスマス募金】CHARITY PROGRAMに参加された方にお届けしているポストカード。一枚一枚選んだポストカードの裏話をお届けします♪

皆さまこんにちは!

スタッフのちばくんです。

 

一気に寒くなり、お鍋が美味しい季節がやってきましたね。東北出身と言えども冬はやっぱり寒いもの。今年は風邪をひかないように、しっかり体調管理を気を付けていきたいところです。

 

さて、冬がまた一歩近づいてきたという事は……そう、ついに始まりました、オレフィーチェのクリスマス!

皆さまもうご覧になりましたか?

まずは新作K18「ブライス」リングK18「セルジュ」リングが登場いたしました。

今後もどんどんクリスマスの新作ジュエリーが登場してきますので、ぜひお楽しみに!♪

 

 


 

さて、今年は色々なことが起こり、【いつもの日常】が大きく変化した年でした。

行きたいところに行けなかったり、やりたいことが出来なかったり、中止になったり…。

 

そして、その影響を大きく受けている方が多くいらっしゃるのが現状です。

 

私たちオレフィーチェは、「毎日の暮らしに寄り添う」をコンセプトにジュエリーをお届けしているジュエリーショップ。

慌ただしく過ぎていく日々の中で、わたしたちのジュエリーを通じてほっと一息つくことが出来たなら。

そして、そのほかにも、なにか私たちにできることは無いか…と模索した結果、今回《【クリスマス募金】 CHARITY PROGRAM》を開催することとなりました。

 

 

「寄付をしたい!」というお気持ちの方が全員参加していただけるように、今回はこのように商品とは別でカートに入れていただく形にしました。

 

そして、参加してくださった方へ、お礼の気持ちも込めてなにか素敵なものをお返ししたい…!

 

という事で、表参道にある海外の輸入カード専門店で、私たちが一枚一枚選んだグリーティングカード/ポストカードをお礼の品としてご用意することになりました。

 

 

さて、時は遡り、10月末。

実はポストカード好きの私は、逸る気持ちを抑えながらお店に向かいました。

お邪魔させていただいたのは、表参道にあるグリーティングカードの専門ショップ『Tout le monde』さん。

 

世界中のカードを取り扱っているとあって、店内はカードで埋め尽くされていました。

※店内は通常撮影禁止となっており、特別な許可をいただいて撮影しております。

 

見て下さい、この天井から足元までのカード、カード、カード!!!

なんだか物語の世界に入り込んでしまったかのような素敵な雰囲気で、一瞬仕事で来ていることを忘れてしまうほど、カード好きにはたまらない空間。思わずうっとりしてしまいました。

 

 

が、ハッと目的を思い出し、ここで私ちばくんと同行していたおすずが二手に分かれて、それぞれのカードをチョイスすることに。

 

「どれにしよう」「これもいいな…」「このデザインはなんだろう」

あーでもない、こーでもないと自分のお気に入りのカードを探し続けること約40分。

※どうやら気に入ったカードを見つけた時のようです。激写されていました。笑

 

一旦集まって、お互いどんなデザインを選んだのかを見せ合ったのですが、これがまた全く系統が違っていて二人で思わず笑ってしまいました笑

 

さて、ここで問題です。

私が選んだのは上の5枚と下の5枚、どちらでしょうか?

 

 

 

正解は下の5枚。

最近とても青が好きで、左端にある、海の上を飛んでいるようなかもめのカードが特にお気に入りです♪

選んだポイントとしては、お家にいても”自然”を感じられるようなデザインだったり、どこか不思議なデザインだったり…。

思わずじっと見てしまうようなデザインを選びました。

 

ちなみに上の5枚はおすずのセレクト。

選んだポイントを聞いたところ、『今年のクリスマスは遊園地がテーマだったので、明るくて楽しいイメージを感じられるものを選びました!個人的にキラキラしてるのが好きなので、ラメが入っているデザインや、かわいいデザインを選んでいます♪』とのこと。

 

今回のカードは、ご自宅でインテリアの一部として飾ったり、そのままプレゼントなどで使えるようにオレフィーチェからのコメントなどは書かずに≪無地≫でお届けしています。

ぜひ、思い思いにカードをお楽しみください♪

 


 

 

想いを込めて選んだカード。

爽やかな風を感じるようなものもあれば、思わずくすっと笑顔になってしまうようなデザインまで、たくさんの種類を選んできました。

ぜひ、これからの年末に向かう忙しい日々の中の”癒し”となれたら幸いです。

 

そして、皆さまの「一緒に頑張ろう」の気持ちや、リスペクトを込めた、思いやりのかけらが沢山の方を応援しますように。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください