わたしのお買い物計画☆

とあるスタッフのストレス解消法、それは「キラキラ」を感じること!今回は、そんなスタッフが今購入を検討しているジュエリーのコーディネートをご紹介します!

こんにちは。スタッフはらだです。

 

コロナ禍という特別な夏が終わろうとしていますね。

 

働き方が変わったり、外出を控えたりとジュエリーを着ける頻度が少なくなった方もいらっしゃるかと思います。

 

様々なストレスを抱える現代社会において、多種多様なストレス発散方法があるかと思いますが、キラキラは一番身近なストレス解消法かなと思うんです♡

 

特別な今年の春から夏を乗り切って、店舗でたくさんの煌めきを目にするたびに、

ジュエリーの煌めきで癒されているスタッフがどれだけいることか・・・

 

休憩時間や業務時間外に店舗でジュエリーを見ては、『これとこれ、重ねたらかわいい!』とか日々新しい発見をしてストレス解消をしています。

 

私も自分の手にはめているお気に入りのK18「デュウ」リングのダイヤの輝きを無意識にぼーーーっと見ていることがあります(笑)

 

一人暮らしをしていることもあってしょっちゅうジュエリーを購入することはできませんが

一年に数回お買い物する計画を立てて毎日仕事に励んでいます。

 

私が購入しようとしているコーディネートはこちらです!

2パターンあり、どちらにするか悩み中なんです^^

 

パターン①

「リサフルエタニティ」リング「レート」リング「ミニスタッズ」リング「ジジ」リングを4本重ねてボリュームを出すコーディネート。

 

これは単に欲しかったものをどんどん重ねてみたら可愛かった!というコーデですが、「ジジ」リングが想像以上に動きを出してくれて、一気に軽やかになって気に入っています^^*

▲着用リング 指の根元から順に

K18「レート」リング、K18「リサフルエタニティ」リング、K18「ミニスタッズ」リング、K18「ジジ」リング

 

 

パターン②

「へスター」リング「リサフルエタニティ」リングの重ね着け。

地金だけのリングって個人的に大人っぽくてかっこいいと思うのですが、そこにキラキラが加わったらこれ以上ないほどかっこいい!と思ってこの組み合わせを選んでみました。

▲着用リング 根元から順に

K18「リサフルエタニティ」リング、K18「へスター」リング

 

どちらのパターンでもキモとなるのは「リサフルエタニティ」リングです。

共有爪のため、つけっぱなしには向きませんがダイヤがとにかくキラッキラで癒されるんです♪

 

4つの華奢なリングを重ね着けて存在感を出すのもいいし、別々に着けることが

できるのもこのコーディネートのいいところ。

 

もう一つの「へスター」リングと「リサフルエタニティ」リングの重ね着けも

すっきりと、でもボリュームがあって大人っぽくないですか?

 

うーん、悩みます…

 

秋の風が吹き始め、ジュエリー業界はクリスマスに向けて新作を発表する時期に突入です。

 

新作も欲しいし、色石のジュエリーも欲しい…

あ、でも一粒ダイヤのネックレスも欲しいなぁ…

欲しいものは尽きません。

 

今年のクリスマス頃には新しいリングを身につけて癒されたいです☆

皆さまのお買い物計画はいかがですか?

 


  1. キラキラ、大好きです。
    ハーフエタニティ、ハーフテネル、カイリーを重ね付けしてます。
    日によってカイリーを真ん中にしたり
    「キラキラきれーい!」と良く褒められます(^^)
    ジジも一目惚れしてますが今のパターンが最高にお気に入りなので、着ける指と色で迷っていてなかなか思い切れません( ; ; )
    スタッフの皆さまの重ね付け写真、とても参考になります。
    また眺めているだけでキラキラでテンションUP!
    ブログも楽しみに読ませていただいています(^^)

  2. ステキなコーディネート例ありがとうございます。
    わたしも、今年初めに購入したレートと、フルエタではないけどリサと似たタイプの共有爪エタニティの重ね付けがお気に入りです。
    何か1本加えたいなと考えていましたが、画像を見ていて、そうか、ジジくんという手があったかと(笑)
    確かに軽やかになりそうですね!
    候補の一つにしてみようと思います。

    1. ayre様
      コメントありがとうございます。
      レートとフルエタニティのリングをすでに重ね付けされていらっしゃるのですね!
      本当はテテを重ねたかったのですが予算の関係で(泣)他のリングを探していたところにジジくんを発見してしまいました。
      ボリュームアップにジジくん、なかなかいい働きをしてくれますのでぜひお試しくださいませ^^

  3. キラキラが欲しいと思う気持ちはストレスからなんですね!
    私も 毎日 欲しいキラキラが増えてきて困ってます(笑)
    でもキラキラを見てると幸せな気分になります

    1. 後藤 麻子様
      コメントありがとうございます!
      キラキラが欲しい気持ちがストレスから来ているのかは
      きっと個人差があるとは思うのですが…(笑)私の場合はそのようです^^
      キラキラを見ていると幸せな気分になりますよね♪
      ご賛同いただき嬉しいです^^*
      私も欲しいキラキラがたくさんで困ってます!

  4. めっちゃ、共感します!

    キラキラは癒やしです!

    欲しいものもあれやこれや

    私は…
    チェーンリングの魅力に開眼しました!
    でも元々欲しかったネックレスもあるし
    新作の色石もめっちゃ素敵だし
    エタニティネックレス、リングとお揃いにしたら、きっと、もっと「うふふ」度合いが増すに違いないし…

    ほんとに悩ましいです、笑

    1. そら様
      コメントありがとうございます^^
      共感してくださってとっても嬉しいです♪

      チェーンリングの魅力に開眼されてしまったのですね‥
      ようこそチェーンリングの沼へ!笑
      わたしは最近チェーンリングを1本の指に3つ着けるという
      スタイリングが気に入っています。
      よろしければぜひお試しくださいませ^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください