今年もやります!パール取り出し体験!

こんにちは。スタッフのちばくんです。

 

昨年の3月に開催したパールに触れて・知って・体験する人気イベント「パールミュージアム」。

前回のイベントではたくさんのお客様にご来場いただきました!ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

(ちなみに、パールの魅力に触れた私たちオレフィーチェスタッフは、このイベント以降パールジュエリーの着用率が一気に上がりました。)

 

そんな「パールミュージアム」ですが、今年はなんと二子玉川 蔦屋家電で開催される「私だけのものに出会う」フェアで開催することが決定いたしました!

 

イベント詳細はこちら>>

出店決定!二子玉川 蔦屋家電『わたしだけのものフェア』

 

前回イベントでも行ったたくさんのパールの中からこれだ!というパールを選んで作るセミオーダーのほか、目玉企画であった本物の貝からパールを取り出す「パール取り出し体験」を今年も開催する予定なんですが、「この貝開け体験っていったい何をするの?」という方のためにも、この体験の魅力を前回のイベントの様子を交えて貝開け大臣こと私ちばくんがお伝えしようと思います。

 

 

1、貝開け体験ってなに?

このイベント、その名前の通り本物の貝を開けて、ご自分の手でパールを取り出していただくイベントなんです。この体験で使用する貝は、後からパールを貝に仕込むのではなく、実際にその貝が核を真珠層で巻くことによって作られたパールが入っているんです!そのため、大きさも色も世界に一つのパールが貝の中に眠っていますので、本当にどんなパールが出てくるかは開けるまでのお楽しみ。

自分だけのパールに出会えるなんて、なんだかロマンチックですね。

 

2、手順って難しいの?

貝開け体験、と聞くと、なんだか難しそう…と思われる方もいらっしゃるかと思います。が、実はそんなことはないんです。お好きな貝を選んでいただいたら、あとは貝開けナイフをさくっと入れて貝柱をはがしてパカッとするだけ。

あとはナイフを使って中を探ってみると、中から光り輝く真珠が…!!

 

 

取り出したパールは色も大きさも形もそれぞれ。二つと同じものはない、まさに運命のパール。

開けた時に思わず歓声が上がってしまうほど、わくわくとドキドキも味わうことができる体験です。

 

3、ひとりでも大丈夫?

前回はお一人で参加された方が多くいらっしゃいましたが、お互いが取り出したパールを見比べて、皆さま「大きいですね!」「カッコイイ色~!」「形が可愛い」など、お客様同士自然と会話が盛り上がっていました。

その様子を見たスタッフが会話に加わり、パールやジュエリーのお話に花が咲くなんてことも…笑

ぜひ、一緒に盛り上がりましょう!

 

もちろんご友人同士で参加された方や、ご家族での参加など、たくさんの方々にご参加いただきました♪

ちなみに、とある日にご参加されたご家族で、お子様が目を輝かせ大事そうにパールをお持ち帰りいただいていたのが印象に残っています。

 

パールが好きな方、貝開けに興味がある方、なんだか体験してみたいと思った方はぜひご応募お待ちしております。

 

 


 

普段私たちが目にするパールはジュエリーとなってショーケースの中にあるものがほとんどだと思います。

けれども、その美しい真珠がどんな貝で育てられて、どのように入っていたのか。

自分の手で取り出したパールというのは、特別な宝物になることは間違いないと思います。

 

なお、今回は先着順ではなく、ご応募による抽選となります。

ご希望の方は下記のフォームよりご応募くださいませ。

※当日受付枠もご用意しており、当日10時30分より整理券を配付いたします。先着順でのご案内となるため、混雑時は配付が終わり次第受付終了いたします。何卒ご了承くださいませ。

 

◆パール取り出し体験開催日◆

2月8日(土)、9日(日)、11日(火・祝)の3日間

 

◆開催時間◆

①11:30~12:10 ②12:25~13:05 ➂13:20~14:00
④14:15~14:55 ⑤15:10~16:50 ⑥16:05~16:45

 

◆参加料金◆

貝1つにつき1,500円/税込(貝開け、パール、トップパーツ代込み)

 

◆ご応募受付期間◆

本日から2020年2月2日(日)23:59まで

<2020年2月3日(月)中> に抽選結果についてご連絡させていただきます。

 

※2月2日(日)23時59分を持ちまして、事前抽選の応募は終了致しました※

なお、当日は10時30分より整理券を配付いたします。
こちらは先着順でのご案内となるため、混雑時は配付が終わり次第受付が終了いたします。

事前抽選に応募されていない方も、ぜひ皆さまでお誘いあわせの上ご来場くださいませ。

 

◆パールミュージアムイベント詳細はこちらから◆

 

 


 

お客様からいただいた【パ―ル取り出し体験レポート】はこちら!

体験レポート!本物の貝開け&パール取り出しイベント

2019年パールミュージアムin表参道の様子はこちらから!

イベントレポートとスタッフのオリジナルジュエリー

 


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください