スウェーデン旅行記

こんにちは。スタッフえとうです。

 

先週、スウェーデンに行ってきました。
“水の都”ストックホルムは、と~っても素敵なところで、すっかり虜になりました!
ということで、本日はえとうのスウェーデン旅行記をお送りします。

ストックホルムに着いてまず気付いたこと、それは『夜なのに明るい!』
こちらの写真は何時だと思いますか?

実は22時の時間帯でした。
夜なのに夜じゃないような、わくわくした気持ちになりました。

 

さて、今回の旅は、スウェーデンに住んでいる友達に会いに行ったので、気ままな一人旅。
その時の気分に合わせて行動できるのが一人旅のいいところ♪
私はヨーロッパの街並みが大好きなので、沢山お散歩してきました。

 

お気に入りスポットは、旧市街の『ガムラ スタン(Gamla Stan)』です。
カラフルで可愛い建物、そして沢山の北欧雑貨のお店。
友達が案内してくれて一日中ガムラ スタンを散策したのですが、別日に再度一人で訪れて思う存分、北欧雑貨巡りを楽しみました。
そして!選びに選び抜いた北欧雑貨、オレフィーチェの新レビュープレゼント用にお土産を買ってきました♪
8月にレビューを書いて応募いただいた方に、スウェーデン土産の北欧雑貨が当たります!
(こちら、さりげなくフライング予告です 笑)
詳細は7月に改めてブログでご紹介しますね。

 

大好きなガムラ スタンの街並みです↓

 

スウェーデン旅行を振り返ると、ガムラ スタン散策、船の上でのランチ、可愛いカフェ、自然豊かな公園でのピクニック、などなど楽しい旅の思い出は数えきれません。
でも、心に残っているのは現地の人のあたたかさです。
というのも、Etoは初めての一人海外旅行でした。
なので、空港からホテルまでのバスを間違えたり、空港のターミナルで迷子になったり、ヒヤッとする場面もありました。
でも、ガイドブックを片手にキョロキョロしていると、『May I help you?』とすぐに声をかけてくれて、何とかたどり着くことができました。

 

スウェーデンには前から『いつか行ってみたいな~』と思って早3年…
ふと『いつかじゃない、一人で行ってみよう!』という思いつきで実現した今回の一人海外旅行。
勇気を出して良かったです。
これからも、どんどん色々なことにチャレンジをしていきたいと思います。
さて、次はどの国に行こうかな~ ^^*

 


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください