風花(かざはな)~緑に囲まれた癒しの空間~

※価格やメニューは記事公開日時点のものとなっております。

表参道ってたくさんお店があるんですが、

素敵なお店だけど、知らないと見落としてしまう・・・という事が

けっこうあるんですね。

Orefice南青山店に行く前に、ランチで♪

Orefice南青山店帰りに、ちょっと一息♪

寄ってみたいお店をご紹介です。

flower & cafe 風花(かざはな)

外観はこんな感じで、都会の真ん中で緑が生い茂る建物です。

実はこちらのお店、庭園デザイナーの石原和幸さんがプロデュースしたカフェ。

草花や観葉植物と熱帯魚がたくさん飾られていて、

まるで都会の中のオアシスのよう。心が癒されます!

アクセス情報はこちらから⇒flower & cafe 風花(かざはな)食べログへ

こちらがどんなコンセプトのお店か知らなかったら

横目に素通りしてしまいそうですよね。

内装はこちら。

外から見ると、暗いお店かな?とお思いですが

意外にも太陽の明るい日差しが入り込みます。

店内には水槽が複数設置されていて、大小さまざまなお魚さんたちが優雅に泳いでいます。

(二枚目、真正面から撮らなくてごめんなさい。)

緑の建物の内側は、こんなにも明るい空間があるとは思いませんでしたよね。

おすすめはお店の雰囲気だけではありません。

お料理ももちろんオススメです!

数種類あるランチメニューから、

私はビーフシチュー&サラダ・スープ・ドリンクセット(1200円)をチョイス!

この日一緒に風花(かざはな)さんにお邪魔したスタッフは

ハヤシライス&サラダ・スープ・ドリンクセット(1200円)をチョイス。

たまごのウサたんに、つい笑みをこぼしてしまいました♡

お値段は表参道価格ですが、

美味しさは文句なしのお料理でした。

ランチメニューの他にもカフェメニューがあり、

夕方に、一杯お茶を・・・という楽しみ方もできますね。

チョコレートなどでお絵かきをした、アートプレートケーキ(要予約)も

ご用意いただけるそうなのでぜひお問合せしてみてください。

※画像は公式ツイッター(@kazahana_omosan)から失礼いたしました。

もう一情報・・・。

実はこちらのお店「嵐ファンの聖地」という別名があるそうです。

行った事のある方はお分かりでしょうが、

オーナーさんが嵐のリーダー担だそうで、店内の至る所に嵐のディスプレイが。

嵐好きの方はぜひ、店員さんにお伝えしてみてくださいね。

如何でしょうか?

記事を読み始めた頃と比べて、

行ってみたいという気持ちは高まったのではないでしょうか?

Orefice南青山店にご来店の際は、ぜひ周辺のお店にも足を運んでみてください。

Someya

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください