スタッフおすすめ南青山のランチvol.3~OVE(オーブ)南青山~

表参道には、おしゃれなお店がたくさん。

Oreficeの店舗がある南青山4丁目にも、素敵なお店がたくさんあるんです。

 

 

南青山店へジュエリーを見に来て、悩みに悩み過ぎた結果、

疲れてしまったのでちょっと一息つきたいな、という時や

 

せっかく南青山に来たのだから、

素敵なお店でランチをしたい、という場合には

 

こちらのお店はいかがでしょうか。

 

OVE(オーブ)南青山

ひろーい、入り口スペース。ウッド調の店内は、ひろーく明るい空間です。

※この「広い」理由は後程・・・。

 

私が入店したのは、ランチメニュー(12:00~15:00)が終わってしまうぎりぎりの14:20頃。

広い空間にゆったりとした時間が流れていました。

 

私の他に、午後のティータイムを楽しむマダムと

赤ちゃんを連れたママさんがいらっしゃいました。

 

メニューの一番上にあった「たっぷり味噌汁と土鍋ごはん」をオーダー。

せっかくだからと奮発して、ランチデザートもセットでお願いしました。

 

 

オーダーを済ませて、お料理を待ちながら店内を見回すと

ところどころに自転車のディスプレイ。

 

店内に置いている雑誌も自転車関係の雑誌。

 

おや?と思っていたところ、

自転車ライダーさんがご来店。

店員さんと、二言三言話したのち、ライダーさんが一度店外へ。

何かな?と思っていると、入り口を入ってすぐのひろーいスペースに店員さんが自転車を立てかける備品を設置。

ライダーさんご自慢の自転車をそこに駐輪してました。

このひろーいスペースは、ライダーさんの大事な自転車を置くスペースだったのですね。

 

オーダーから10分ほど、お料理が到着。

お野菜たっぷり♪ 中でも、お味噌汁が凄くおいしかったです!

※ご飯は玄米なので、苦手な人はごめんなさい。

 

盛り付けの器にもこだわっているそうで、

陶芸家の方をはじめ、様々な作家さんのお皿や小鉢も

お食事と共に楽しむことができます。

 

美味しいごはんとゆったりとした店内の効果で

普段焦ってお昼を取ってしまう私も、しっかりゆっくり噛み締めていただきました。

 

お野菜だし、おなか一杯にならないのでは?と思っていたのですが

ゆっくり食べれたおかげか、かなり満腹に・・・笑

 

一緒に頼んだデザートやめとけばよかったかもと思ったのですが、

食後、ハーブティーとミニケーキが登場。

ミニと記載があった意味と、サイズのありがたさに感動しました。

このサイズならお腹いっぱいでもついつい食べちゃいます♡

 

この日のケーキはチーズケーキとガトーショコラから好きな方を選べました。

セットのドリンクもコーヒーかハーブティーの好きな方をチョイスOK!

 

私が選んだレアチーズケーキは、濃厚なのに後味の良さが絶品でした。

ハーブティーもほっとする暖かさとハーブの風味が疲れた身体を癒してくれました。

 

ゆったりとした空気と落ち着ける雰囲気が、まるで「我が家」のようで

ずぅーっとここにいたいな~と思ってしまう程でした。

 

別の日にもう一度・・・。

 

お味噌汁の美味しさが忘れられなくてリピートです。

疲れた身体に染み渡ります。

 

食後にコーヒーもいただいて。幸せです。

どのくらい幸せかというと、仕事のお昼休みに利用すると事務所に戻りたくなくなるぐらいです笑

皆様もぜひ。

お客様から、

どこかおいしいランチはない?

どこか一息つけるカフェはない?

と聞かれることの多い私たち。

 

このOVE(オーブ)南青山をおすすめいたします。

Orefice南青山店にお越しの際は、こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Someya

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください