あなたのかばんの中のお気に入りはなんですか?vol.1-Chibaの場合-

こんにちは。

スタッフのChibaです。

 

最近、雨に濡れたかばんの中身の整理を行っていて思ったのですが、皆様は「お気に入りアイテム」はありますか?

 

と、言いますのも、私は以前は自分の持ち物にすぐに飽きてしまったり、愛着がなかなか湧かなかったりと悶々としていたのですが、最近はそんなことを考えていないな、と気が付いたのです。

 

今までは何となく選んだり、好みのものに出会えず妥協して渋々買ったこともあったのですが、最近は本当に気に入ったかどうか、長く使えるかどうかなどをじっくりじっくり検討して、こだわって購入するようになってきたので、一つ一つこだわりを持ったお気に入りアイテムたちに囲まれていたんだなぁと今のかばんの中身を見渡しながら感じました。

 

そこでふと気になったのは、他のスタッフってどんなものがお気に入りなの?どんなこだわりがあるの?ということ。

 

スタッフそれぞれのジュエリーの好みは大体把握していますが、なにか雑貨やアイテムを買う時とかのこだわりって聞いたことがないな…なにかあるのかしら…。と、いうことで、これから不定期ではありますが、それぞれOreficeスタッフに聞いてみようと思います。

今回は第一回ということで、わたくしChibaのかばんの中のお気に入りを紹介いたします。

 

 

Chibaのかばんの中のお気に入りアイテムたち

左上から時計回りに

・財布(hmny)

・メガネ(Zoff)

・練り香水(Senteur et Beaute/サンタール・エ・ボーテ)

・ポーチ(蚤の市内での北欧市にて購入)

・ケース(CLASKA G&S DO)

※この日のジュエリーは「チロバース」ネックレス「ヘーゼル」リングでした。

 

ケースは小銭入れなどにもマルチに使えるのですが、私はよく手がむくんできた時や食事の時など、一時的に外すときに入れるジュエリーケースとして使用しています。

 

 

●北欧市で一目惚れしてしまったポーチ

 

たまに行く蚤の市にて思わず衝動買いをしてしまったこちらのポーチ。古い生地を使って作られています。

鮮やかな黄色の色味と大きな花柄に心を奪われてしまい、「これだ!」と即決で購入しました。

普段は音楽プレーヤー・イヤホン・USBなどの収納ポーチとして使っていますが、やはりかばんの中をのぞいた時にパッと華やぐので気分も上がります。

※ちなみに、柄違いとサイズ違いで合計3つ購入しました。

 

 

●探し求めて三千里。ついに巡り合ったお財布

※着用リング:「ヘーゼル」リング(イエロー)/スタッフ私物

 

最近、ずっとお財布を探していたんです。

長財布や小さめの財布もあるのですが、薄くて手になじんで、たくさん入って、出来ればデザインも私好みのシンプルな、ボタンとかの金具もなくてすっきりした……なんてわがままに探していたのでなかなか出会えなかったのですが、先日ついに出会ったのがこのお財布。

薄いのでポケットにも入るし、革製なので手になじむ。でもたくさん入れてもあまり膨らまなくて見た目もすっきり!そして色味もデザインも、私の好み・願望を叶えているまさに理想のお財布。購入してからというもの、使う度に思わず顔が緩んでしまいます。

 

*****************

 

この記事を書きながら他のスタッフに写真を見てもらったところ、「Chibaっぽい!」との声をいただきました。あまり意識していませんでしたが、かばんの中のお気に入りを見るだけでも個性が出るんですね。

 

今度は誰に聞いてみようかしら…とわくわくしながらあたりを見渡しているChibaなのでした。

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください