イベントレポート2~運命のパールとの出会い~

こんにちは。スタッフmiyakeです。
本日はパールミュージアムin表参道のレポート第2弾をお届けしたいと思います。

当日私の持ち場の担当は目玉企画のパール取り出し体験!
なんとこの企画、私たちの予想をはるかに超えるご応募をいただき、急きょアコヤ貝を追加オーダーして開催するほど人気でした。

倍率で言うと、多いところで10倍ほど!!皆様たくさんのご応募ありがとうございました。

前日にはスタッフで一つ貝を開けてみてシュミレーション。

本番上手くいくかドキドキしておりましたが、中からパールが出てくるとスタッフ皆「わー!」と大盛りあがりで、こ、これはイける…!と手応えを確信。いざ本番です。

 

 

貝の真ん中にナイフを刺して、貝柱を剥がしていきます。貝を開いても一見どこにパールがあるのかわからず。ナイフで貝の身を探ってみると…

中から光り輝く真珠が…!!

 

※ここから先は貝の少々グロテスクな動画がございます。苦手な方は飛ばしてください。



 

取り出したパールは色も大きさも形もそれぞれ。二つと同じもののない、まさに運命のパールです。

今回はおひとりで参加された方も多かったのですが、お互いが取り出したパールを見比べて、「大きいですね!」「カッコイイ色」「形が可愛い」など、お客様同士自然と会話が盛り上がっておりました。

中には1つの貝から2つのパールが出てきた方も!!お客様もスタッフもビックリ大当たりでした!

今回ご協力いただいた清美堂真珠さんのキャッチコピーが、「あなたの真珠に物語はありますか?」というものなのですが、まさに自分の手でパールを貝から取り出したという、とっておきの物語が加わったのではと感じました。

 

全4回終えた頃には、すっかりカキ小屋の女将のようになっていたmiyakeでした。

 

 


 

パールミュージアム当日の様子はこちら!

《イベントレポートとスタッフのオリジナルジュエリー》

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください