職人修行の巻

こんにちは。スタッフなみこです。

 

すっかり桜の季節ですね!
朝の通勤電車から川沿いの桜を眺めるのが最近の楽しみです。
この春から新しい環境での生活が始まる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、私も新しいことにチャレンジする機会をいただきました。
実は新年度から半年間、職人修行に行ってまいります・・!

石留め、地金磨き、チェーンカット、などなど
普段なかなか体験することができないような技術を学べるかと思うととても楽しみです。

私は普段は商品管理などを担当しているのですが、
多忙スケジュールのなかで動いている職人さんに代わって
簡単なカスタマイズやお修理が出来るようになることが目標です。
そうすればもっと早くにお客様のご希望に添う商品をお届けできるようになるかもしれません。

半年間頑張ろうという気持ちを込めて、私もパールミュージアムでピアスを作っていただきました。


憧れていたフープピアス、「ソフィア」のデザインで、2つ揃いになるように選んだパールに愛着がわきます。

今回のパールミュージアムでは清美堂さんの職人さんに製作をお願いしましたが、
イベント会場でもいろいろなことができるようなるかも・・と、夢が広がります。
期待とともに不安もありますが、
このピアスに元気をもらって、精一杯頑張ります!

また半年後にお会いしましょう♪
ありがとうございました。


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください