必見!!Oreficeの選ぶ 【SNS映え 】 スポット

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

皆さんこんにちは!

Oreficeの店舗がある表参道エリアは、日本の中でも有数のショッピング街。

ゴールデンウィークなどの休日に表参道でショッピングされる方も多いと思います。
今回はそんな表参道で思わず写真を撮りたくなってしまう、SNS映えスポットのご紹介です!

1.SunnyHills at Minami-Aoyama

この独特な建物は、有名な建築家の隈研吾氏が設計したものです。
隈氏は木材を使うなど「和」をイメージしたデザインが特徴的で、「和の大家」と呼ばれています。
私も調べて知ったことですが、根津美術館も彼の作品なんですね!
隈氏の代表作でもあるこちらの建物、中に入るとヒノキのいい香りがします。

地獄組みと呼ばれる伝統的な組木格子を熟練の職人の手で一本ずつ立体的に組み上げて作られたそうです。
細部まで、こだわりが詰まってますね…!
一見カフェのように思いますが、実は【パイナップルケーキ屋】さん!
本店は台湾にあり、日本はこちらの南青山店舗のみです。

入店すると、お茶を勧めてくださいました。
台湾では、お客様をお茶でもてなす風習があるそうで、
SunnyHillsでもお茶とパイナップルケーキを出してくださいます。
大変豪華なおもてなしです…!

生地は発酵バターの風味でコクが有り、かつパイナップルジャムの酸味でしつこくなく美味しい…
これはやみつきになりますね!
実は台湾と日本では、こちらのパイナップルケーキ味が違うとのこと。
日本人に合わせて甘味が強い夏に収穫されたパイナップルを使用しているそうです。

5個入り(1,500円)からの販売になるので手土産にもバッチリです。
写真撮影だけではもったいないスポットNO.1ですね。

SunnyHills at Minami-Aoyama
営業時間:11:00~19:00
住所:東京都港区南青山3-10-20
TEL:03-3408-7778

公式Instagramはこちら

公式サイトはこちら

2.Coeur

こちらは表参道駅からすぐの隠れ家的ハンバーガーショップです。
すこし奥まった場所になりますが、SNSで今とっても話題なのです。
その理由は・・・?!

こちらのミニバーガー!!
見た目がかわいいと評判のため特にインスタの【#ミニバーガー】で多く投稿されています。
実は、女性が食べやすいようにと作られたサイズは小さくてもオーナーの思いが詰まったバーガーなのです。
そんな小さめバーガーが世の中の女性に響き、SNSで話題になり、TV紹介もされています。

↑オーナーおすすめネギパクチーバーガー

でも、見た目だけはありません。
オーナーが試行錯誤して作り出した、ビーフ100%のパテに様々な種類の組み合わせのメニューがあり、
あまりの美味しさに何回も通いたくなってしまいます。。。

内装もモダンアメリカンテイストが所々に感じられます。

個人的に心惹かれたこのロゴは、オーナーの自作だそうです。
ロゴ下に英語表記で住所をペイントしているのは、お店が迷路道にある為、ここがどこなのか?
少しでも理解して頂ければという思いからという素敵エピソードも…
ハンバーガーを味わいつつ、表参道を楽しむ、そんなオーナーの心意気が込められたお店です。

Coeur (クール)
営業時間:【月〜土】11:30〜22:00(LO 21:00)
【日・祝】11:30〜21:00(LO 20:00)
住所:東京都港区北青山3-9-9 FNビル 1A
TEL:03-6712-6673

公式Instagramはこちら

公式サイトはこちら

表参道、南青山にはまだまだたくさんのおすすめスポットがあります!
ぜひ、Oreficeに遊びに来た際にはお客様のおすすめスポット教えてください♪

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください